2010年9月3日金曜日

モロッコ・ラマダン旅行 ここに住みたい。


モロッコのいろんな場所を歩いてみて、
ほんとに平和な国だなーーーと実感。

夜、街中で、公園で、広場で、
若い女の子も、小さい子供も、
家族もカップルも、老若男女、
おしゃべりしたり、お茶飲んだり。

そしてとても親切。犯罪もとっても少ない。
(一部の観光客ズレした人をのぞいて)

その理由は、イスラム教の影響がとても強い。と思う。

ニジェールもそうだけど、ほんとうに犯罪が少なくて、みんなおだやか。
イスラム教って、ほんとはとってもとっても平和な宗教です。
日本では自爆テロのイメージ強いけど。。

写真(上)は、海辺で出会ったおじさん。
愛犬をとてもかわいがっています。

そしてモロッコ、かわいい雑貨が多い。多すぎる。写真(中)
牛革バッグ、小物入れ、カーテン、
服、楽器、絨毯、くつ、などなど・・・

そして安い。
値切れば値切るほど安くなる。


そして食べ物がおいしい。
新鮮、ナチュラル。種類も豊富。
特に果物。写真(下)

もも、なし、リンゴ、ぶどう、オレンジ、ザクロ・・・・
そして安い。

平べったいライ麦パンも美味。
なんと1枚1DH(約10円)

このパンを食べたとき、
この国に住みたい、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿