2010年6月13日日曜日

ニジェールの村人アーティスト

先日、村で結婚式があり、

それに合わせて村人が「チャディア」と呼ばれる

手足にする草木染めのデザインをしてくれました。


たぶん日本では「ヘナ」と呼ばれているあれですね。


村の女の子・サハラちゃんがやってくれたのですが、

なんと小さいビニール袋にヘナを入れて、

先を少し切って、それを筆代わりにして描いていました。。

生クリームの絞り出しの先がないバージョンね。

とっても器用。


AMINAというのは私のこちらでの通称です。

イスラム教では、預言者ムハンマドのお母さんの名前。


LOVE YOUって、ここに書く理由がちょっと意味分かりませんが、

こちらでも英語を使うとカッコイイみたいな風潮があります。




0 件のコメント:

コメントを投稿